皆さんはアイクリームと言うアイテムを耳にしたこと、目にしたこと、もしくは実際に使用してみたことはありますか?

実は二重まぶたになりやすいまぶたをゲットするために使用するアイテムなのですがあまり皆さんに知られていないのがアイクリームです。

二重まぶたをゲットする為には、色々と試してみることが大切とも言えるでしょう。

そこで今回は、アイクリームという二重まぶたになりやすいまぶたをゲットできるアイテムについて説明していこうと思います。

①アイクリームについて

・アイクリームって何?なぜ塗るだけで二重まぶたになりやすいまぶたになるの?

アイクリームは、その名の通り目元に塗るクリームのことで効果としては目元のシワ取り、むくみ取りなど様々なケアをしてくれる成分が配合されているクリームです。

また、それでなぜ二重まぶたになりやすいまぶたになるというのかと言うと、二重まぶたにならないまぶたには余分な脂肪がついていたりなど腫れぼったくなって閉まっていたり必要な潤いが掛けていたりなどするからです。

しかし、二重まぶたになりやすくなるアイクリームを使用することによってそれを毎日少しづつ取り除いていったり、プラスになる成分がお肌に浸透していくという効果が期待でき、二重まぶたによりなりやすいまぶたになることが出来るのです。

・アイクリームの塗り方

アイクリームには特にこれといったこだわりの塗り方は無いですが、程よくたっぷりと全体に馴染ませるように広げて塗りましょう。

ただ、塗り方に二重まぶたになるためのマッサージを追加して、アイクリームを塗りながらマッサージするとより良かったりもするかもしれませんね。

特に、塗り方として指示はありませんが、極一般的な塗り方としては、手に少量クリームをとり、それをまぶたにポンポンと付けていき全体に馴染むように円を描くように塗っていくといいでしょう。

・アイクリームの値段

「アイクリームってクリームだから安そう!」

って私も初めは思ってたんですけど実は以外と結構なお値段がして、1つ数千円したりするんです。

思ったよりも高価なものなんですね。驚きました。

また、アイクリームは効果が出る人と出ない人で結構差が出るものなのでその上、もの自体が高いとなると手を出しにくい人が出てくるという難点もありますね。

・アイクリームをよく使用する年齢の方は?

アイクリームは、小じわの取り除きや美容効果もあるので30代以上の方に結構人気があったりします。

かと言って若い人に人気ではないのかというとそうではありません。

若いうちから細かいところに気をつけて少しづつでもケアしておくと年齢を重ねてもそれが成果として出るものです。

「今は気にならないからいいや」とは思わず、今のうちから二重まぶたになりやすいまぶたをゲットしつつまぶたのケアをするのもいいかもれませんね。

②アイクリームの代わりになるもの(類似品)

アイクリームの効果などを見ていると代わりになるものは意外と沢山ありそうですね。

そして、代わりになるものを見つけることでアイクリームよりもコストをぐんと抑えて二重まぶたになりやすいまぶたをゲットできるかもしれません。

それでは、見ていきましょう。

・パック

女性の皆さんは、フェイスパックを寝る前等にしているのではないでしょうか。

パックにはアイクリームと同じで保湿成分などが配合されているのでつけると結構効果的だったりもします。

また、部分的に貼れるパックなどもあるので、顔全体に春のではなくまぶたに部分的に貼るのもいいかもしれませんね。

・ワセリン

ワセリンは、有名な万能クリームの一つです。

効果としては肌のかさつきなどに用いられる保湿クリームです。

また、ワセリンには余分なものが入っておらず無添加のためお肌が弱い方にはとってもいいのです。

私は、生まれ付きお肌が弱くなんでもクリームを、使っていると赤く腫れ上がったり、下手したら病院行きにまでなったりと大変な思いをしてきました。

そんな時に皮膚科の医師に「ワセリンには余分な成分が入っていないから肌荒れなどを引き起こしにくいからワセリンを使用するのがいいかもね」と言われ、実際に買いに行きました。

使用した時には全然お肌に異常は出ませんでしたし、今では愛用品の一つにもなっています。

私みたいにお肌の弱い方や敏感な方で塗れるクリームが結構限られてくる…なんて方にはとってもオススメな品の一つなのです!

・フェイス用クリーム

フェイスクリームとアイクリームの成分はほとんど同じようなものです。

顔のお肌のかさつきがきになった時にフェイスクリームを塗る時、まぶたにも意識して塗ると効果が期待できるかもしれません。

③アイクリーム以外に二重まぶたになりやすいまぶたをゲットできるものや方法ってあるの?

・生活リズムの見直し

やっぱりこれは1番大切な事なのです。

夜更かしや油っこいものばっかり食べたりする食のバランスの悪さ、それはお肌に直接的に繋がってくるものです。

そこで生活リズムを見直して規則正しい生活をすると、自然と良い症状が自分自身に出てきます。もちろん、二重まぶたにだって繋がるんです。

生活リズムを整えると浮腫んだりすることも無くなりますし、お肌も荒れることはありません。

それで二重まぶたにも繋がるんですよ?一石二鳥ではありませんか。

・水分を沢山とる

これはよく知られているお肌にいいことです。

よく女優さんが1日に1?、1.5?、2?など極端に多くの水を毎日飲んでいると。

普通の人だったらそんなに飲まないですよね。

しかし、水分を沢山とることによりそれはお肌のハリの良さや艶やかさに直接繋がってくるものです。

だから女優さんはお肌がスッピンでもあんなに綺麗なんですよ。日頃の努力が出るものですね。

④アイクリームの別の使用方法

「アイクリームって、目元専用クリームっていうイメージがあるから高いのに購入して残ったら勿体ないからな…」なんて思ったことありませんか?

そんな方にもご安心!実はアイクリームは、他の場所にも使用することが出来ます。

それを最後にご紹介していきます。

顔面の肌は他の部分の皮膚に比べると皮膚自体が薄く、敏感なため優しい成分で作られているクリームがほとんどです。

その為、安心してほかの場所にも使えるんです!

例えば、アイクリームの効果として小じわを取り除く効果がありますよね?=しわ取りに使えるんです。

まぶただけでなく、目元横に出来やすい小じわや、歳とる事に濃ゆくなっていき気になるほうれい線なんかにも使用出来ちゃうのです。

シワが気になる所にちょっと塗ってみるといいかもしれませんね!

他にもアイクリームには美容成分がたくさん含まれています。

お肌が感想していたりどこかの肌が乾燥している時、もしくは手がちょっとむくんでる?なんて時に塗るといいかもしれませんね。

◎まとめ

いかがですか?アイクリームについて知っていただけたかと思います。

高いと思いがちの商品ですが、クリームは「〇〇専用」と部分的な場所のみに使用するように記述をされていても全然ほかの場所に使えるものなんです。

もしも、「高いから目元だけに使うのはな…」なんて思っている方がおられるのでしたら、その方は是非とも「目元以外にも使うから…」という気持ちでアイクリームの成分などをしっかり見て購入するとよりいいかもしれませんね。

スタバのスコーンの人気レシピは?おうちでスタバ気分を満喫♩